合格証明書再発行

※「合格証書」を紛失された場合、代わりに「合格証明書」を発⾏いたします。
必ず郵送でお申し込み下さい。(お電話等での受付はできません)

合格証明書発行に必要な書類

  • 合格証再発行申請書
  • ご本人確認書(免許証、保険証のコピー)
  • 発行手数料 (1通) 84円切手10枚 *記念切手不可

合格証明書発行申請書(PDF)

※郵送でお申込みください。

【送付先】
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6-7-5 滋慶ビル2F
医療秘書教育全国協議会 証明書係

注意事項

  1. 個人情報保護法により、必ずご本人確認が必要です。
  2. 合格証のお名前は合格された当時のお名前になります。
  3. 合格証の再発行には、1週間~2週間以上かかる場合がありますのでご了承ください。
  4. 書類不備の場合は発行できませんので、一旦ご返送致します。

その他 
※受験回がわからない場合は、おおよその年月をメモ書きで記載してください。
※受験当時の住所を忘れてしまった場合は県、町などご記載ください。
※その他不明なところは、その旨メモ書きで記載してください。
※申請書を印刷できない場合は、申請書にある項目を手書きで書いてお送りいただいてもかまいません。